2007年08月11日

おはようさん!!


昨日の朝はのろまな遊花ば〜ちゃんを待ちきれずにこんなに萎れてしまったアサガオちゃん。

アサガオB.jpg

アサガオA.jpg

今朝はバッチリご対面、「おはようさ〜〜ん!!」と大きな声で挨拶が出来ました。
今日は何か良い事が有りそうなきがしていま〜す^^。

posted by youka’s at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ニャーオー〜♪〜

このお花、“ネコノヒゲ”といいます。
出会った時ピッタリの名前にニンマリしてしまいました。
蕾のうちは普通のお花と変わりはないのですが・・
ネコノヒゲB.jpg

ネコノヒゲ.jpg
ホラ・・ね!
開花すると本当に立派なお髭でしょう〜。
それにとってもオシャレ、お髭の先をよ〜〜く見てください。
なんとパープルのメッシュが・・わかりますかニャン^^?

posted by youka’s at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ば〜ばの小道のいま


雨の中の「ギボウシ」はまた格別・・・しっとりとした清楚感にうっとりです。

白ギボウシ.jpg

黒くはないけれど「ブラックベリー」・・・これから日焼けして名前にふさわしいブラックに変身します。
ベリーちゃん将来の夢は?・・あま〜〜いジャムになりたいの・・な〜んて言ったってだめなのよ!
ば〜ばはあなたを焼酎い漬けようと思っているのだから・・ね!

ブラックベリー’07.jpg

さて、ブラックベリーの運命や如何に!!

posted by youka’s at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

咲いた!

咲いた!
・・といってもコスモスとハギです。

コスモス’07.jpg

ハギ’07.jpg

もう秋の花が咲くなんて・・・何か 変!
変なのは私だけと思っていましたが・・・そうでもなさそうです。


posted by youka’s at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

やっと咲きました

お友達から頂いた種を播いて大切に育てていた“レブンソウ”、やっと咲きました。
とても感激で〜す〜♪〜
いま、礼文島のお花畑は沢山の花が優しい風にそよいでいることでしょう。

レブンソウ.jpg


また行ってみたいです。
posted by youka’s at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

身近すぎて・・・

あまりにも身近にいるのでその美しさを見逃してしまいそうな花たちです。
「とても清楚で綺麗だよ!」と誉めてあげたくなります。

hN_~.jpg

z^uN.jpg

雨にもよく似合うお花“ドクダミ”と“ホタルブクロ”・・何故か郷愁を感じます。

posted by youka’s at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ナス科とマメ科と・・・


ブルー系のふたつの花はナス科の“ヤマホロシ”とマメ科の“チヨハギ”(センダイハギとも言われている)です。
花のお顔をよ〜〜く覗いてあげてください。

ヤマホロシ.jpg

チヨハギ.jpg

誰もがピン ポーンとなるぐらいお顔にしっかり科名が表われているでしょう。

posted by youka’s at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

すっぴん


昨年末ギンギラギンに化粧をさせられたヤナギちゃんが我が家の床の間に鎮座ましました。
仲間の花ちゃん達が次々と萎れていくなかで一人ますます元気になって・・・おまけに白い“根”までだしはじめました。それならば・・・と遊花ば〜ちゃんは早速鉢に植え替えてみました。
ヤナギの恩返し??なのか今春は新芽をスクスクと伸ばし花までつけました。

すっぴん1.jpg


姿もすっかり“すっぴん”に変身我が家に馴染もうとしているみたいです。

すっぴん2.jpg


これからも細い目を更に細めて見守っていこう・・・そんなこの頃です。

posted by youka’s at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

観賞炭講座

自宅を解放しての講座をしました。
筍を掘ってお刺身にしたり、ホイル焼きに、煮物に・・子供達も何となく楽しんでくれた様です。
もちろん“観賞炭”も造りましたよ。炭焼きの講座ですから・・。
ほら 見てください。

観賞炭自宅3.jpg

全景A.jpg

麦ほか.jpg

瓶炭.jpg

posted by youka’s at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

〜♪〜 薔薇 ばら バラ 〜♪〜

〜♪〜 薔薇 ばら バラ 〜♪〜

続きを読む
posted by youka’s at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

