2008年01月12日

“お茶目haya”

お茶目haya(仮称)が咲きました
ご多分に漏れずこの蘭ちゃんも名無しの見切り品、私の処へ一番最初にやった来たカトレアだと記憶しています。
当時私がよくお邪魔させて頂いていた掲示板「クロスロード」の管理人さん“haya”さんの可愛さと茶目っ気さのイメージから名前を頂きました。

haya.jpg

お茶目.jpg

今は「クロスロード”も閉じられhayaさんもどうされているのか分からないのですが・・・
この花が咲く度に思い出すのです。 hayaさんのことを・・・

posted by youka’s at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
綺麗な、可愛いカトレア、
遊花さんの思い出の蘭ちゃんなのですね。
このブログを見てhayaさんが書き込みしてくれたらいいですね。
Posted by OKA at 2008年01月12日 23:12
こんばんは OKAさん!
コメント ありがとうございました。
お花にも色々の思い出がありますよね。頂いた人のこと、買ったお店のこと、買った時の気持ち・・・
与作ちゃんと喧嘩した勢いで買った蘭があります。花を見ると何時も其の時を思い出してしまいます。花に罪はないのですが・・。
物でも花でも楽しいときの記念に買わないといけませんね^^。
Posted by 遊花 at 2008年01月13日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

