2007年11月05日

“すずなり”

今年はどの柿ノ木も豊作のようです。
このうち半分が落果して…残ったうちの半分を鳥たちが食べて・・・
結果 1/4 が私たちの分と言ったところでしょうか・・

柿.jpg

み〜〜んな生きているから・・・仲良く・・ね!

posted by youka’s at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沢山なりましたね。どこも柿の豊作だそうですね。今年は、あの昔からある柿-なんという名かしりません、実の色の黒っぽいとんがった柿を、よくいただいています。こちらでは、トンゴガキと呼びますが、美味しいです(^-^)
Posted by むっちゃん at 2007年11月06日 21:42
ようこそです、むっちゃん!
「トンゴガキ」 名前も可愛いですね^^。
実が黒いと言う事は・・甘柿なのでしょうかね。
甘柿はそのままでも美味しいですがマヨネーズのサラダとか白和えも意外ですがおいしいですよ。
もうお試し済みとか・・。
柚子、酢橘、花梨・・も沢山なっています。
畑の野菜も今年は立派です。お鍋をガスにかけてから汁のみを見繕って サラダナ レタスを採って・・・ささやかな幸せですが感謝です。
Posted by 遊花 at 2007年11月06日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

