2008年09月02日

“孫と植えたアボカドの種”

“孫と植えたアボカドの種”
5月のGWに孫達とアボカドの種を植えた事をUPさせていただきましたね。
その後「お水はば〜ばにかけさせてあげるね」の言葉に甘えてせっせと世話をしていましたが・・想定外(流行語になりましたね^^)の悩みが生まれました。
同じに世話をしても同時に発芽しなかったのです。
孫の顔を思い浮かべながらこのことをどう納得させるか・・・

孫’Sアボガド.jpg

さぁ〜〜恐怖の夏休み・・・そんなば〜ばの悩みなどなんのその・・・塩造り、草木染め、流しそうめんなどを楽しんでのご帰還となりました。

アボカド1.jpg

アボカド2.jpg

拍子抜けの想いと安堵の想いと・・・こうしてば〜ばの夏休みは終わりました・・・とさ・・


posted by youka’s at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

“似ているでしょう”

“似ているでしょう”
オクラの花はお友達からお借りした画像ですが、綿の花とこんなに似ているとはおもいませんでした。

オクラ.jpg

綿の花.jpg



以外に美しいと思いませんか?
綿は初冬の頃に真っ白い綿が実ることを楽しみに育てています。ホワイトクリスマスを夢見て・・・

今年はチョットだけ蘭の成績が良いんです〜♪〜
「集合!写真を撮るよ〜」「ハ〜〜イ・・あれ〜一人ずつじゃないの〜〜?」
集合ミニカト.jpg

蕾ミニカト.jpg
つい見せびらかし隊の隊長さんになってしまいました〜^^

posted by youka’s at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

