2007年08月22日

季節は巡って・・・

季節は巡ってまた蘭の季節がやってきました。
トップを切っての開花のミニカトレアです。

ミニカト0’7.jpg

こうなってくると毎日蕾を探してこの棚の周りをグルグル・・グルグル・・

カト棚.jpg
楽しみの徘徊なのか・・加齢によるものか・・・
「両方だよ〜〜ん」と家族の声が聞こえてきそうで〜す^^。

posted by youka’s at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

また咲いた!

春に開花した“ヒメカイウ”がまた開花しました。

ヒメカイウ.jpg
本来は早春に開花するミズバショウの仲間なのですが・・・
ハギ’07.jpg

コスモス’078.jpg

ハギが咲いて、コスモスも咲いて・・・
ウチでは何となく異常です。
posted by youka’s at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

おはようさん!!


昨日の朝はのろまな遊花ば〜ちゃんを待ちきれずにこんなに萎れてしまったアサガオちゃん。

アサガオB.jpg

アサガオA.jpg

今朝はバッチリご対面、「おはようさ〜〜ん!!」と大きな声で挨拶が出来ました。
今日は何か良い事が有りそうなきがしていま〜す^^。

posted by youka’s at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ニャーオー〜♪〜

このお花、“ネコノヒゲ”といいます。
出会った時ピッタリの名前にニンマリしてしまいました。
蕾のうちは普通のお花と変わりはないのですが・・
ネコノヒゲB.jpg

ネコノヒゲ.jpg
ホラ・・ね!
開花すると本当に立派なお髭でしょう〜。
それにとってもオシャレ、お髭の先をよ〜〜く見てください。
なんとパープルのメッシュが・・わかりますかニャン^^?

posted by youka’s at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

